DQMJ2P攻略wiki|ドラクエモンスターズ ジョーカー2プロフェッショナル

DQMJ2Pの攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、ショップデータ、アイテム、モンスター、スキル、特性、呪文、特技、武器、DQMJ2P基本情報などの攻略情報をまとめています。

スラ・ブラスター

ヒヒュドラードを倒し、ピピッ島をクリアしたあとブランパレス上空に出現するので近づくと戦闘開始。

スラ・ブラスター
HP:???
MP:???

行動パターン
ミナデイン
体技よそく
ギガブレイク

特性
ギガボディ1~3
常にアタックカンタ
常にマホカンタ

獲得
EXP:55000
ゴールド:35928G
アイテム:ぎんがのつるぎ

備考
常にアタックカンタ、常にマホカンタのため普通に攻撃しても通じません。
ブレス、体技などで攻撃していきましょう。
アタックカンタは「アンカーナックル」や「つるぎのまい」など貫通するので「プリンス」のスキルを覚えているモンスターが用意するといいでしょう。
「ばくれつけん」や「ギガブレイク」なども効くみたいです。
体力が高くすばやさも高いので長期戦になりやすいです。
攻撃力・かしこさも結構高いのでスクルトやマジックバリアを使いながら闘えば多少はダメージを抑えられ楽になります。
ただ、回復切らしたらやられるという状況なら回復を優先したほうがいいでしょう。
レベルはカンストさせる勢いで上げないと勝つのは厳しいかもしれません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ