DQMJ2P攻略wiki|ドラクエモンスターズ ジョーカー2プロフェッショナル

DQMJ2Pの攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、ショップデータ、アイテム、モンスター、スキル、特性、呪文、特技、武器、DQMJ2P基本情報などの攻略情報をまとめています。

はぐれメタルキングをスカウトする方法

出現させる方法


はぐれメタルキングはピピッ島をクリアしたあとにエリア3(結界を破った先にあるエリア)に低確率で出現します。
いない場合はエンカウントしてにげるを繰り返すか、エリア移動を繰り返すか、すれ違いバトルを選んでキャンセルを繰り返すといいみたいです。
出現するときはBGMが変わるのですぐにわかります。

準備


◆「しもふりにく」を用意する。
「しもふりにく」はワニバーンやブオーンが落とします。
また真のバトルGPの優勝すると10個もらえます。

◆特性「こうどうはやい」を持っているモンスターを3体用意する。
特性「こうどうはやい」はジェネラルダンテ、とつげきうお、サーベルきつね、キャットフライなどが持っています。

◆用意したモンスターに配合などでスキル「あらくれ」or「けもの道」を覚えさせる。
スキル「あらくれ」はデンデン竜などが持っており、「けもの道」はアルミラージが覚えています。

◆レベルを上げてスキルポイントを振り分け「おたけび」or「さそう踊り」を覚えさせる
「おたけび」は「あらくれ」だと50SP、「けもの道」だと45SPで覚えます。
また、「さそう踊り」は「あらくれ」40SPで覚えます。

スカウトまでの流れ


PTメンバーを3体全て、特性「こうどうはやい」特技「おたけび」または「誘う踊り」を覚えているモンスターにします。
戦闘開始したら「しもふりにく」をはぐれメタルキングに与えます。
PT全員で「おたけび」または「誘う踊り」を使いマインド状態にします。
はぐれメタルキングがマインド状態になりラウンド2に突入したらスカウトを選択します。
スカウトアタックによるスカウト率上昇は望めませんが「しもふりにく」を与えているのでスカウト率が10%になっています。
あとは運に任せませましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ