DQMJ2P攻略wiki|ドラクエモンスターズ ジョーカー2プロフェッショナル

DQMJ2Pの攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、ショップデータ、アイテム、モンスター、スキル、特性、呪文、特技、武器、DQMJ2P基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート【9】(ピピッ島)

雪山


密林、平原、雪山、断崖、海岸、闘神のプレート全て入手しましょう。
プレートは各地に出現する大型モンスターを倒すor仲間にすると入手できます。
この段階では密林のプレート、雪山のプレート、海岸のプレートは所持しているので、平原のプレートと断崖のプレートを入手しましょう。
平原のプレートはウイングタイガー、断崖のプレートはレティスを倒すかスカウトすると入手できます。
全てのプレートをセットするとイベントが発生しピピッ島へ行くことができます。

ピピッ島


ピピッ島のマップはこちら→【ピピッ島

ピピッ島の北にある村長の家に行きましょう。
途中、マップ南北にあるハシゴを降りると赤い宝箱があり「魔神のヤリ」を入手できます。

南にある町の出口から外へ。
外に出るとイベントが発生します。
外へ出たらそのまま道なりに進みましょう。
途中、邪悪な気配を感じボス戦になります。

BOSSイノブタマン Lv25 HP1450
2回行動+れんぞく攻撃をしてきますが、ここまでこれたPTなら問題なく倒せます。
獲得EXP:12000
獲得資金:680G
獲得アイテム:きぼうの種

道なりに進み、ツタを上り次のエリアへ。

エリア入り口から一番近いツタを上り北へ進みます。
まっすぐ進むと道が二つに分かれていますので左に進みツタで下に降りましょう。

降りたら道なりに進み行き止まりにある黒い装置を動かします。
来た道を引き返し西からまわり北へ行きましょう。

橋を渡ったら右にある道を南に進み黒い装置を動かしておきましょう。
動かし橋を作って置くと今後エリアの行き来が楽になります。

道を戻り北にある坂道を下ると邪悪な気配を感じボス戦になります。

BOSSやまたのおろち Lv40 HP2000
3回行動+れんぞく+全体攻撃をしてきます。
ブレス系の攻撃が強いので注意。
獲得EXP:14000
獲得資金:888G
獲得アイテム:きぼうの種

道を少し戻り東へ進むと結界が張ってあり神獣が倒れています。
近づくとイベントが発生します。

村長に話かけます。
天鳥のソーマの材料を集めましょう。

天鳥のソーマの材料はふっかつのほのお、りゅうのなみだ、ときのすいしょうの3つ。
ときのすいしょう以外の材料は戦闘後ランダムで入手できます。

ふっかつのほのお→れんごく天馬(ピピッ島)
りゅうのなみだ→トライワインダー(海岸・夜)
ときのすいしょう→オムド・ロレス(魔界ボス)


神獣を助けたら再び結界の所へ。
結界を破り次のエリアへ行けるので進みましょう。

ここから先に進むにはたいまつが必要です。
エリア入り口からまっすぐ東へ進み下の浮島に行きます。
焚き火があるので取りに近づくと邪悪な気配を感じボス戦になります。

BOSSヒヒュルデの使い Lv40 HP610 キラーマジンガLv50 HP1200 ヒヒュルデの使い Lv40 HP610
キラーマジンガが2回行動+連続と強力で防御500ぐらいだと400ダメージほど食らいます。
キラーマジンガのHPが1200と高いのでぶっしつ系なのでぶっしつ斬りやバギ系の呪文などで攻撃するといいでしょう。
獲得EXP:21513
獲得資金:790G
獲得アイテム:きぼうの種

焚き火を調べてたいまつを入手します。
たいまつを取るとセーブやツタの上り下りができなくなります。

南に進み暗い通路を通り南西にある浮き島に行きましょう。
道なりに進むと赤い燭台が2つあるので火を灯しましょう。
1つに火を灯すとたいまつは無くなりますので再び取りに行く必要があります。

北側にあるツタを降りましょう。
焚き火があるので取りに近づくと邪悪な気配を感じボス戦になります。

BOSSヒヒュルデの使い Lv40 HP610 キラーマジンガLv50 HP1200 ヒヒュルデの使い Lv40 HP610
上記と同じ
獲得EXP:21513
獲得資金:790G
獲得アイテム:きぼうの種

たいまつを取り再び燭台に火を灯します。
すると橋が繋がり向こう側へ行く事ができるようになります。
橋を渡るとブランパレス前に到着します。

少年レオソードとタウラスが戦っているので近づくとイベントが発生しボス戦になります。

BOSSタウラス Lv50 HP2000
1ターンに2回行動してきます。
かわしみきゃくを使うので攻撃が当てにくいです。
防御500ほどだと通常攻撃で300ダメージほど食らいます。
スクルトで防御を上げて戦いましょう。
獲得EXP:21950
獲得資金:310G

タウラスを倒すとブランパレスへ入れます。
屋敷の前にいざないの扉があるので開けときましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ