DQMJ2P攻略wiki|ドラクエモンスターズ ジョーカー2プロフェッショナル

DQMJ2Pの攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、ショップデータ、アイテム、モンスター、スキル、特性、呪文、特技、武器、DQMJ2P基本情報などの攻略情報をまとめています。

新たなるマップ

新たなるマップ

”プロフェッショナル”を極めたその先には、
オリジナル版にはなかった新マップが広がる!
その名も「ピピッ島」。
宙に浮いたいくつかの離れ小島が細い空中回廊でつながれた構造は、
まさにプロフェッショナルにふさわしい、変化に富んだ地形だ。
もちろんそこには、これまで見たこともない新たなモンスターたちが待っている!

巨大なモンスターも出現する天空の島。
その冒険の先には、ナゾの城がそびえ立つ!
険しい道を乗り越えたその先に待つものとは……!?


島の中のフシギな町

そして、この世界には新たな町が登場する!
その町では「ピピット族」というフシギな姿の生物たちが暮らし、
お店のような施設も存在しているようだ。

しかし、この町のところどころが、破壊されている様子も?
いったいここで何が起きたのだろうか……。


新キャラクターも登場

このナゾの町で、主人公を取り巻く新たなキャラクター「ピピット族」が登場。
主人公に友好的な者もいれば、人間を見下している者もいるようだ。


新要素「モンスターのタマゴ」とは?

さらに、この世界のどこかで、「モンスターのタマゴ」というアイテムが手に入るらしい。
このタマゴを孵化させれば、ここからさまざまな種族のモンスターが仲間にできるようだ。
しかも、生まれてくるモンスターの中には、強力なモンスターや、まだ誰もみたことがないレアモンスターも……?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ